2018年04月13日

朝日新聞、今まで掲載された6日分の6部を送っていただきました。

朝日新聞、今まで掲載された6日分の6部を送っていただきました。

朝日新聞、今まで掲載された6日分の6部を送っていただきました。

改めてこんなに紙面を割いていただいたことに感謝します。

ダキシメルオモイで出会ったさまざまな家族のさまざまな7年、絵では伝えきれない、それぞれが感じてきたこと、選択してきたこと、7年経って現在のオモイ、
記者の方、全国の家族に足を運んで丁寧に取材して記事にしていただきました。

秋田産まれの記者、新潟産まれの画家、
それぞれが抱く東北愛から生まれた今回の連載企画、いかがだったでしょうか?

まだまだ収束したとは言えない原発事故、
ひとたび事故が起こると
さまざまなオモイを抱く家族が出てしまいます
それぞれが守りたかったもの、それぞれのオモイを、描き続けていきたいと思います。

(以外 URLから朝日新聞のネットページにて、それぞれの記事が閲覧可能です、一部の記事はログインしていただかないと見れない記事有り)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ダキシメルオモイ
原発事故7年と家族たち


被災者たちの「ダキシメルオモイ」 愛知の画家、東日本大震災後130組の家族描く
https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13444881.html?iref=sp_ss_date

朝日新聞、今まで掲載された6日分の6部を送っていただきました。



① 原発事故で避難 抱擁する家族の絵 モデルが選んだ道は
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL2Q6H4ML2QOIPE03F.html?iref=sp_ss_date

朝日新聞、今まで掲載された6日分の6部を送っていただきました。


② 離れて住むパパへ、小さな手に500円 原発避難家族
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL3F5GY3L3FOIPE01F.html

朝日新聞、今まで掲載された6日分の6部を送っていただきました。


③「桃は浪江に帰りたがった」、愛犬奪った原発事故
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL3F5RDDL3FOIPE01Q.html?iref=sp_ss_date

朝日新聞、今まで掲載された6日分の6部を送っていただきました。


④「1分1秒でも一緒に…」 福島で生きることを選んだ家族
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL3F7S4GL3FOIPE038.html?iref=sp_ss_date

朝日新聞、今まで掲載された6日分の6部を送っていただきました。


⑤ 手放した「東京」、北陸で見つけた道 原発避難家族
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL3F7W75L3FOIPE039.html

朝日新聞、今まで掲載された6日分の6部を送っていただきました。


同じカテゴリー(「ダキシメルオモイ」)の記事画像
東日本大震災から13年
cool Japanで紹介いただきました
令和6年、能登半島地震、お見舞い申し上げます。
元旦にCOOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン〜に紹介されます。
伊豆下田市で来年の打ち合わせ
2024年カレンダー完成しました。
同じカテゴリー(「ダキシメルオモイ」)の記事
 東日本大震災から13年 (2024-03-12 23:41)
 cool Japanで紹介いただきました (2024-01-08 13:21)
 令和6年、能登半島地震、お見舞い申し上げます。 (2024-01-02 15:41)
 元旦にCOOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン〜に紹介されます。 (2023-12-30 21:57)
 伊豆下田市で来年の打ち合わせ (2023-12-24 22:45)
 2024年カレンダー完成しました。 (2023-12-15 20:19)